日記

日々の記録

8月20日(土)

 10時頃起床。バナナを1本食べてから、Netflixでインザハイツというミュージカル映画を観る。パソコンで映画をみると、どうしてもSNSとかをザッピングしてしまい集中できない。「きっと明るくて良いミュージカル映画だったんだろうな〜」というあまりにぞんざいな感想を抱きながらNetflixを閉じる。

 12時頃、近所のローソンに昼ごはんを買いに行く。おにぎりとからあげクンとバナナ味のプロテインを購入。帰り道にドラッグストアに寄りマスク、シュミテクト2個、ゴミ袋を購入。帰宅後、布団の中でしばしツイッター等を散策しながら無為な時間を過ごす。

 夕方近所のイオンに行き早めの夕食。唐突に訪れる王将食べたい欲を満たせるので、イオンは便利だ。ご飯を食べた後ドトールに寄り「異常(アノマリー)」を読む。ツイッター小島秀夫が推していたので買ってみたけど、翻訳の文体がとても読みやすい。物語もミステリーなのかSFなのか全く分からないまま不穏に進んでいくのでどんどん読める。プロジェクトメイルヘアリーが途中で止まってるけど、こっち読んでいく。

 20時半からプレミアリーグトッテナム対ウルヴスを観ながらこれを書いてる。前半は攻め手に欠けていたけど、後半からガッツリ修正されていてケインの先制点。23時からはNHKで放送される「ももさんと7人のパパゲーノ」を見る予定。昨日のリコリスピザの感想も書きたいけれど、頭の整理がついてないのでいつか書けたらいいな。