日記

日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(金)

晴れ、ときどき雪。朝6時頃起床。白湯を飲みながら8時頃まで布団の中で過ごした後起き上がりバナナを一本食べる。 衝動買いしたインスタントカメラ「instax mini Evo」を一刻も早く使用せねばという欲望が湧き出てきたので、図書館で借りていた本2冊を返却す…

9月19日(月)

数ヶ月前、新しい住居に引っ越すに伴い、数年ぶりにしっかりとした大画面のテレビを買った。「しっかりとした」と書いたのは、東京に住んでいた頃にプライベートビエラというお風呂やキッチンで使うためのタブレットのように小さいテレビを買っていたからだ…

8月20日(土)

10時頃起床。バナナを1本食べてから、Netflixでインザハイツというミュージカル映画を観る。パソコンで映画をみると、どうしてもSNSとかをザッピングしてしまい集中できない。「きっと明るくて良いミュージカル映画だったんだろうな〜」というあまりにぞんざ…

7月24日(日)

7月20日(水) 「あなたは濃厚接触者です」と知人からLINEで報告を受けた。その報告を受ける前から、喉の違和感を感じていたので感染しているのでは?という感覚もあったが、いざ本当に感染するとなると妙な感覚だ。ニュースでは「過去最多の感染者数です!…

1月30日(日)

1月25日(火) 在宅勤務。午前中にほぼやることが無くなってしまい、体調もメンタルの調子も優れなかったため早退。朝起きたら鼻血が出てる日々が続いている。副鼻腔炎の再発かストレスのせいなのか。 体調が戻ってきたので、夜TOHOシネマズ池袋で「コーダ …

1月24日(月)

日記を書きたいなと去年の夏頃から思っていたけど、日々の生活が一杯一杯で書く気力が出ずに、いつの間にやら2022年。 何もないような日々だけど、備忘録として書いていく。ただの記録。 1月22日(土) 昼頃起床。朝昼兼用のご飯を食べて映画館に行く。濱口…