日記をつける

日々の記録

5/28(火)

 朝ごはんバナナ。仕事。outlookのメールが山のように溜まっていくけど、完全に放流してる。いつか立派に成長して戻ってきてほしい。

 休憩中、職場の方と苗字の話。「俺の苗字はよくある苗字トップ10に入るけど、あんたの苗字はトップ50くらいだね。」と言っていた。珍しい苗字に、いまだに憧れてる。苗字を変えるには、「やむを得ない事情」が法律上必要とされている、らしい。

 隣の同僚とたわいもない話をしながら、21時まで仕事。ひたすら社内システムのデータをエクセルに転記。現代の蟹工船。上司がシュークリームをくれて、嬉しかった。

 

「マウスだと思ってたらテープ糊でした。テープ糊動かしてました。」「テープ糊で机ベタベタになって、手が机にくっついて。「電話出れません〜」ってできそうですね」

「あの上司二人の席の間に、空気清浄機置きましょう」「やばい雰囲気になったら赤ランプ点灯して、ゴーゴーゴーゴーしますね、きっと」「なんのダストですか」

 

 KID FRESINO『Cats & Dogs feat. カネコアヤノ』を久しぶりに聞いたら、あまりにも素晴らしくて、ずっとリピートしながら家に帰った。

 

今日は絶対に頑張らない パジャマのままでいさせてよね 都市開発は進んでく 君のこと嫌いにならないように頑張ってる こちらは

 

youtu.be