日記をつける

日々の記録

6/21(金)

 朝ごはんバナナ。仕事。先日「偉そうな人が来てますね」と子どもが言っていた。偉いと、偉そうの違いって、直感で分かるんだろうか。そもそも偉いって何ですか。

 昼ごはん、サンドイッチとおいしい牛乳。専務理事の10分くらいの話をiPadで見ろとのこと。「これ、なんか意味あること言ってた?」とお局No.2くらいの同僚が言ってて、どストレートで素敵だった。何も意味のあることは言ってなかった。

 隣の同僚が毎日面白くて、愛おしい。「ここ・・こ・・こ・・・・・」と隣でぶつぶつ言っているので、「ここ・・こ・・・って口から漏れてますけど、大丈夫ですか?」って聞いたら「相談って言葉が、思い出せなくて・・ここ・・こここーって完全にエド・はるみですね・・古いですかね・・」と返されて、隣にいてくれてありがとうと思った。 

 少し残業して帰る。『上坂あゆ美の「私より先に丁寧に暮らすな」』を最近帰り道でずっと聞いてる。夜ごはんはセブンイレブンの緑色の冷製パスタ。