日記をつける

日々の記録

7/1(月)

 朝ごはんバナナ。仕事、10時半出勤。起きてから仕事に行くまで、何を聞くか毎日模索してる。最近はHTBニュース(ローカルのやつ)を聞き流してる。尾木さんが旭川女子中学生いじめ凍死事件について話していた。

 霧雨が降っていた。霧雨だと、傘は持っていかない。これは濡れる範疇に入らない、といつから、勝手に思い始めたのか。眼鏡に水滴がつくので、ポケットに眼鏡をしまって歩く。

 昼ごはん、梅おにぎりとラムネのゼリー。休憩に入れず、席で食べながら仕事をする。

 地方から来ている学生が「札幌はスタバが駅に何個もあって、すごいなと思います。地元は田んぼだらけで、蛙が沢山鳴いてます。電車は1時間に1本です」と話してくれる。でも地元の話をしているとき、穏やかで嬉しそうな表情だった。いつも勉強の話になると、すごく苦しそうで、苦しいよね、と思っていたから、こんな表情で話してくれるんだと思った。

 残業。とても疲れる。なか卯で牛すき丼を食べて帰る。『ムービング』を1話だけ見て寝る。