日記をつける

日々の記録

6/5(水)

 仕事。朝ごはんバナナ。少し雨っぽいな、と思っても最近は傘を持っていかない。

 午後、上司から退職届を受け取る。今後の手続きや退職をいつオープンにするか等話す。

 最後に何か話したいことはありますか、と問われ。「お世話になったみなさんにこんな途中で迷惑をかけるなんて申し訳ないです」とコピペみたいな文章が口から出てくる。けどほんとは『虎に翼』見てますか、とか。おすすめのコンビニスイーツありますか?とか。どうでもいいことを沢山話したいだけなんです。

 20時くらいまで残業。Gmailに次の会社から「退職いつか決まりましたか?笑」みたいな超絶フランクな返事が来てて思わず笑ってしまう。これでいい。