日記をつける

日々の記録

6/7(金)

 仕事。朝ごはんバナナ。朝のモーニングルーティンに「地元のローカルニュースを聞く」を入れていきたい。どうでもいいニュースを沢山聞きたい。

 仕事中、インスタに投稿する動画の文字入れで困っている同僚。「ここ何言っているか分かります?」と言われ、一緒に見る。確かに何言ってるのか絶妙に分からない滑舌。

 

自分「すごい椎茸。いや絶対違いますけど」

同僚「意味わかんないですね。でもサ行は合ってる。」

上司1「すごい死にたくなる、ではないか・・?これはそう言ってるに違いない」

同僚・自分「これはインスタは無理では・・・」

上司2「すごい頻度が高い、が内容的には合ってそうだけど?」

バイト「いや、これはすごい敷居が高い、ですね。関西弁分かるんで、間違いないっす」

全員「はえー、じゃあそれだ!!」

 

 平和な会話だった。ずっとこんな会話でいい。